KQA掲示板

KQAについての各校の連絡・情報伝達・例会告知などを行います。

積極的にご活用下さい。

コメント: 145
  • #145

    田中 (木曜日, 23 11月 2023 17:12)

    今年度よりKQAに新規加盟した筑駒と県千葉も加盟校一覧に載せませんか?

  • #144

    榊原@開成 (水曜日, 14 10月 2020 19:39)

    ↓開成例会2020の開催概要について投稿しました。10/21 19:00にエントリーフォームを掲載します。
    https://twitter.com/kaiseiquiz

  • #143

    中村@筑附 (日曜日, 05 7月 2020 16:03)

    TSU 3.50nline へのエントリーありがとうございます。

    エントリーリストを公開します。灰色で示されている方はキャンセル待ちとなっている方です。ご確認ください。エントリーは大会前日の7/18(土)まで受け付けております。

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1r5F7nKoyP3P9I2cFguG75iRpwXRsVbroXX64eTWqFbM/edit#gid=0

  • #142

    中村@筑附 (日曜日, 05 7月 2020)

    TSU 3.50nlineのエントリーを開始します。
    定員は150名です。
    エントリーされた方には自動でメールを送信しますので、ご確認ください。
    メールが来ない等の不具合があった場合は、
    tsuquiz@gmail.comまでご連絡ください。

    https://forms.gle/VEB3rqWSkny3RsDb9

    数分後にエントリーリストの公開を開始します。
    なお、定員増の予定はありません。定員から漏れた場合、キャンセル待ちとなりますのでご了承ください。開催日は7/19(日)です。 ご確認ください。
    多くの方々のご参加をお待ちしております。

  • #141

    井上@浦和 (木曜日, 05 12月 2019 21:02)

    浦和例会2020エントリーフォームです。
    https://docs.google.com/forms/d/1b65HDc-TPvox9jRZ4XZmZ8xPwqlzcpQsBTtUMHsBj7g

  • #140

    井上@浦和 (水曜日, 04 12月 2019 23:36)

    浦和例会2020の連絡をさせていただきます。
    2020/1/4(土) @市民会館うらわ
    定員 220(予定)
    エントリー開始:12/5(木) 21:00〜

  • #139

    小林@筑附 (水曜日, 09 10月 2019 16:00)

    TSU the 3rdのエントリーを開始します。
    https://forms.gle/BzMZ5SLv5bswBqnz7
    定員は150名です。
    エントリーいただいた方には自動でメールを送信いたしますので、ご確認ください。
    メールが来ない等の不具合があった場合は、
    tsuquizあっとgmailどっとcom
    までご連絡ください。
    エントリーの締め切りは10月31日(木)を予定しています。
    また、10月11日(火)にエントリーリストを公開します。
    開催日は11月3日(日)です。ご確認ください。
    多くの方々のご参加をお待ちしております。

  • #138

    藤平@宇都宮 (金曜日, 05 7月 2019 22:16)

    宇都宮例会のエントリーフォームのリンクをはっておきます
    例会開催義務校
    https://docs.google.com/forms/d/19b9ewLHZBNkyzmkqur_nffeqsHrQqdiwOFB3kf0wAqo/edit#responses
    義務校以外
    https://docs.google.com/forms/d/1-z-Qf5saNAYgXneLfbB9TCko0uMOJgGbPZrmf_J8DB4/edit

  • #137

    藤平@宇都宮 (木曜日, 04 7月 2019 17:33)

    宇都宮例会2019のエントリーについての連絡の訂正です。
    エントリー開始は7/5(金)の22:00からとなります。訂正してお詫び申し上げます。

  • #136

    藤平@宇都宮 (木曜日, 04 7月 2019 17:15)

    宇都宮例会2019のエントリーについてお知らせ致します。
    8/3(金)22:00にKQA掲示板及び宇都宮高校クイズ研究同好会公式ツイッターにエントリーフォームを掲載いたします。
    1R落ちもございますが、多くの方々からのエントリーお待ちしております。

  • #135

    藤原@宇都宮 (木曜日, 04 7月 2019 17:08)

    宇都宮例会についてのお知らせを致します。
    開催日:8/3(土)
    会場:宇都宮南図書館サザンクロスホール
    (JR宇都宮線雀宮駅より徒歩5分)
    1R開始予定時刻10:00
    終了予定時刻:18:00
    定員:200名
    持ち物:筆記用具、下敷き、昼食
    エントリー開始:7/6(金)22:00〜
    1R抜け人数:80人程度(追って連絡いたします)

  • #134

    小林@筑附 (木曜日, 27 6月 2019 16:00)

    筑附例会2019のエントリーフォームです。
    https://forms.gle/4VjvVEv7aRYEMQNb9
    定員は200名を予定しています。
    また、エントリーいただいた方には自動でメールを送信いたしますので、ご確認のほどよろしくお願いいたします。
    エントリーに際して、メールが来ない等の不具合があった場合には、
    tsuquiz@gmail.com
    までご連絡ください。

  • #133

    小林@筑附 (火曜日, 25 6月 2019 16:57)

    筑附例会2019のエントリーについてお知らせします。

    6月27日(木)16:00に当アカウント、KQA掲示板にエントリーフォームを掲載致します。フォームに必要事項をご記入の上、送信してください。
    定員は200名です。
    多くの方のエントリーをお待ちしております。よろしくお願いします。

  • #132

    小林@筑附 (火曜日, 25 6月 2019 16:57)

    KQA筑附例会2019の詳細をお知らせします。

    開催日:7/28(日)
    会場:筑波大学附属高校 桐陰会館
    開場:9:00
    1R開始:9:30
    終了予定時刻:17:00
    定員:200名
    持ち物:筆記用具、バインダー、昼食
    注)時刻は変更となる可能性があります。ご注意ください。

  • #131

    北島@翠嵐 (月曜日, 08 4月 2019 20:12)

    新年度すぐの開催であることから、事前の人数調査が難しいこと、例会開催義務校以外の学校の方の門戸を狭めたくないという考えなどから、今回は「エントリーの早さ」で参加者を決定することとしました。
    しかし、それに伴って新入生がエントリーから漏れてしまうことは本意ではなく、KQA例会として関東のクイズプレイヤーを優先したいという思いから、参加を「関東の学校に通っている方」に限らせて頂きました。
    ご理解のほどよろしくお願いします。

  • #130

    北島@翠嵐 (月曜日, 08 4月 2019 19:53)

    KQA横横藤例会2019の連絡を致します。

    開催日:5/4(土・祝)
    会場:県立横浜翠嵐高校
    開場:9:30
    1R開始:10:00
    終了予定:17:30
    定員:165名
    持ち物:上履き、筆記用具、バインダー、昼食
    問題集頒布禁止
    私服可
    参加資格は
    関東に存在する中学・高校に在籍している(通信制の場合は住所が関東である)こと。

    エントリー期間は、
    4/21(日)00:00〜4/28(日)23:59とします。

  • #129

    安達@栄東 (土曜日, 09 2月 2019 18:14)

    例会前日となったため事前連絡をさせて頂きます。

    ・本日の雪などの影響で交通機関に乱れが生じていた場合の対応ですが、「宇都宮線または京浜東北線が2/10朝の時点で運休しており、再開見込みが10時以降」の場合は後日に延期とさせていただきます。
・持ち物は筆記用具・上履き・靴を入れる袋・下敷き・昼食です。
・スリッパの貸出は原則行いませんので注意してください。
・当日は下りを使う方は09:42着、上りを使う方は09:30着までの電車で来るようにお願いします。なお、遅刻者への救済措置は行いません。
・当日は駅での集合は行いません。また、大きなではありませんので東大宮駅到着後は駅で溜まることなく誘導の指示に従ってスムーズに学校に向かって下さい。
・昼食購入のための外出は不可能となるので、確実に事前の購入をお願いします。
・当日は学校内の自動販売機の使用は可能です。
・開場時刻は09:20、ペーパー開始時刻は10:20、終了予定時刻は17:00を予定しております。スムーズな大会進行へのご協力をお願いします。
    
・遅刻や欠席の連絡は、shqc2019reikai☆gmail.com(☆→@)までお願います。
    ・現在、SHQCのTwitterで企画書の公開をしております。良ければご確認ください。

    
それでは明日、栄東中高にてお待ちしております。

  • #128

    安達@栄東 (金曜日, 18 1月 2019 21:53)

    栄東例会2019で問題の統括を務めます栄東高校2年の安達です。
    この度栄東例会2019では、一部ラウンドを除き短文問題を中心とした共通問題制を採用する事に決定いたしました。
    近年同傾向のKQA例会が開催されておらず慣れていない参加者の方も多いのでは、と考え報告させて頂きました。
    また、後日企画書も掲載する予定ですので当日のプレイングの一助となれば幸いです。

  • #127

    安達@栄東 (金曜日, 18 1月 2019 21:45)

    栄東例会2019 の大会概要です。
    会場:栄東高校 講堂
    集合場所:JR宇都宮線 東大宮駅西口(当日は誘導スタッフを配置し会場までご案内致します)
    集合時間:9時45分
    開始予定:10時20分
    終了予定:17時00分
    持ち物:筆記用具・下敷き・上履き・昼食(事前の購入を推奨します)
    定員:なし
    エントリー締切:2019年2月3日23:59

  • #126

    中野尾@浦和 (水曜日, 09 1月 2019 19:00)

    浦和例会2019のエントリーフォームです
    エントリーお待ちしております
    https://goo.gl/forms/xPpF6e8pQly6UfcS2

  • #125

    中野尾@浦和 (火曜日, 08 1月 2019 12:45)

    浦和高校の中野尾です
    浦和例会2019についての連絡をさせていただきます

    日付:1/27(日)
    会場:本校視聴覚室(北浦和駅より徒歩15分)
    開場:9:30
    1R開始:10:00
    持ち物:筆記用具、上履き、(昼食)
    エントリー開始日時:1月9日 19:00

  • #124

    水嶋@船橋 (土曜日, 05 1月 2019 20:53)

    大会前日ですので、連絡させて頂きます。
    前日なので連絡させて頂きます

    会場 白井文化センターかおりホール
    最寄り駅 白井駅(北総線)
    持ち物 筆記用具、バインダー(机がないので、バインダーは必須です)
    開場 10:00
    ペーパー開始 10:30

    以前連絡した開場時間、ペーパー開始時間よりも30分ずつ遅れます。
    遅刻には十分気をつけてください。
    昼食は途中にコンビニがありますが、持ってくるのがおすすめです。

  • #123

    長嶺@立川 (火曜日, 25 12月 2018 01:51)

    本例会は見学も可能です
    希望する方はスタッフまで一言お声かけください
    ※会場に入れるのはペーパー終了後(10:20頃)とさせていただきます

  • #122

    長嶺@立川 (火曜日, 25 12月 2018 01:31)

    立川例会前日となりました 明日の連絡をさせていただきます

    会場→9:30
    ペーパー開始→10:00
    終了→16:30(予定)
    会場→立川高校 1F 多目的ホール
    持ち物→筆記用具、下敷き、昼食 (一足制のためスリッパ等は不要です)
    参加費→無料
    スタッフの人数上、朝の誘導はなしとさせていただきます、時間には余裕を持ってお越しください
    受付は個人ごとに行います
    立川駅周辺にはコンビニ、レストランが何件かあります
    会場内での飲食は不可能とさせていただきます、会場横のホールをお使いください
    また、遅刻受験はペーパー開始後10分まで認めるものとします
    これより後に到着された方は敗者復活ラウンドからの参加となります、ご了承ください

    それでは明日、立川高校にてお待ちしております

  • #121

    長嶺@立川 (土曜日, 15 12月 2018 09:43)

    立川例会2018のエントリーは明日で締め切りとさせていただきます ご了承ください

  • #120

    磯部@慶應 (木曜日, 29 11月 2018 20:19)

    慶應例会2019のエントリーフォームです。
    皆さまのエントリーをお待ちしております。
    https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfp35DdGbyeOqJyaDGjvRn61_Zbiru2OT4Xdtm2ApuKvoNBKw/viewform

  • #119

    磯部@慶應 (水曜日, 28 11月 2018 20:19)

    慶應義塾高校2年の磯部と申します。会場が正式に確保できましたので、改めて慶應例会2019についてご連絡させていただきます。

    開催日: 1月5日(土)
    会場: 慶應義塾高校 日吉協育棟4階 日吉協育ホール
    開場/開始/終了予定時刻: 9:00/9:30/18:00
    定員: 240名(エントリー状況により変更する可能性があります)
    ※例会開催義務校に対する優先枠は設けません。
    1st Round通過枠: 78名
    ※敗者復活ラウンドでは参加者全員による早押しクイズを実施します。
    持ち物: 筆記用具、昼食(任意)
    参加費: 無料
    アクセス: 日吉駅(東急東横線/東急目黒線/横浜市営地下鉄グリーンライン)徒歩6分
    見学は可能ですが、座席を用意できる保証はございません。
    会場内外での問題集、記録集等の有償頒布は禁止とさせていただきます。

    エントリー開始: 11月29日(木)20:19
    エントリー締切: 12月28日(金)23:59
    ※今回は個人エントリーのみを採用します。団体エントリーはございませんのでご注意ください。

    【エントリーに関して重要なお願い】
    本大会ではGoogleフォームを使用し、エントリー完了のメールを自動送信します。エントリーの際に誤ったメールアドレスを入力されると、自動送信メールや大会直前のメールを送ることできず支障が出るほか、最悪の場合エントリーを受理できないことがあります。自動送信メールが届かない場合は、迷惑メールに振り分けられているか、アドレスを間違えて入力された可能性が非常に高いです。正確に入力するよう注意を払って頂くとともに、万が一メールが届かなかった場合はこちらにご連絡頂き、その上で再度エントリーをお願いすることがあります。ご了承ください。

    【ご連絡・ご質問】
    ・キャンセルや遅刻のご連絡の際には「①エントリーナンバー・②学校名・③学年・④氏名」を明記の上、公式Twitter(@keiohighquiz)のDM、またはkeiohighquiz[ひよし]gmail.com([ひよし]を@に変換)までお願いします。エントリーナンバーは公開するエントリーリストから確認できます。
    ・直前のキャンセルや無断欠席は運営に支障が出ますので、ご連絡は早急に、遅くとも前々日までにお願いします。また、当日急に体調が悪くなり参加できなくなった場合も、必ず連絡をしてください。
    ・極力避けて頂きたいのですが、キャンセルを取り消す場合は再度エントリーをお願いします。
    ・なお、キャンセルが発生した場合にエントリーナンバーの繰り上げは致しません(エントリーナンバーが変わることはありません)。
    ・その他、不明な点などございました場合も、上記の連絡先まで御一報ください。
    ・送信して頂いた個人情報はKQA慶應例会2019の運営業務にのみ使用させて頂きます。

    最後になりますが、本大会は翌日開催されます船橋例会との2連戦となります。関東はもちろん、他地方からも多くの方々のご参加を期待しております。1年のスタートに相応しい大会・連戦を目指すべく、スタッフ一同、精一杯準備して参りますので、両大会に奮ってご参加ください。
    長々と失礼しました。

  • #118

    水嶋@船橋 (水曜日, 21 11月 2018 20:00)

    https://goo.gl/forms/GcbXJVGUN3DQykLO2

    船橋例会2018のエントリーフォームです。

  • #117

    水嶋@船橋 (木曜日, 15 11月 2018 20:33)

    船橋高校の水嶋です。延期した船橋例会2018の連絡をさせて頂きます。

    日程:1月6日(日曜日)
    会場:白井市文化会館中ホール(かおりホール)
    最寄り駅:JR北総線白井駅
    開場:9:30
    1R開始:10:00
    終了:18:00
    (時間は全て予定)
    参加費:無し
    定員:250名
    持ち物:筆記用具、下敷き
    1R通過人数:86名

    延期前は個人エントリーと団体エントリーを両方採用しましたが、今回は定員枠数を十分用意できると判断したため、個人エントリーのみを行います。
    エントリー開始は11月21日20:00です。

  • #116

    潮田@開成 (土曜日, 10 11月 2018 22:28)

    企画書が完成しました。変更される可能性があるので参考までにご覧ください。
    https://drive.google.com/file/d/1NhtBl2_CNvKcqJ7L9AOXEuoYnOCfa3Wn/view?usp=sharing

  • #115

    長嶺@立川 (土曜日, 10 11月 2018 21:00)

    https://goo.gl/forms/vLSC0jCIn2DmxHI73

    立川例会2018のエントリーを開始します

    定員は200名です

    開催日は12/26です 今一度ご確認ください

  • #114

    長嶺@立川 (月曜日, 05 11月 2018 17:50)

    日程の変更とエントリー開始日についてです
    大切な連絡なので部内で拡散していただけると幸いです

    開催日:12月26日(水)
    エントリー開始:11月10日 21:00

    開始時刻や会場に変更はありません
    会場の関係上、時間にシビアな例会となります
    円滑な進行にご協力ください

  • #113

    長嶺@立川 (土曜日, 03 11月 2018 22:22)

    立川高校の長嶺です
    立川例会2018についてご連絡させていただきます

    立川例会2018
    開催日:12月25日(火)
    会場:立川高校 1F 多目的ホール
    最寄り駅:JR立川駅
    会場時刻:9:30
    開始時刻:10:00
    終了時刻:16:30(予定)
    参加料:0円
    定員:200〜250人
    持ち物:筆記用具、下敷き
    1R抜け人数:60人(予定)
    エントリー開始日:未定

    今回のエントリーは個人エントリーのみを採用します
    キャンセル待ちはありますが、エントリー漏れには十分ご注意ください

  • #112

    磯部@慶應 (金曜日, 02 11月 2018 00:02)

    慶應義塾高校2年の磯部と申します。
    KQA慶應例会2019について、ご連絡させていただきます。

    開催日: 1月5日(土)
    会場: 【未定(追ってご連絡させていただきます)】
    定員: 200~250人程度(会場が決まり次第確定します)
    ※一部を例会開催義務校優先枠として設ける予定です。
    エントリー開始: 11月下旬(予定)

    お伝えできる情報が少なく申し訳ございません。確定次第すぐに告知させていただきますので、どうかよろしくお願い致します。皆様のご参加をお待ちしております。

  • #111

    潮田@開成 (土曜日, 27 10月 2018 22:02)

    https://docs.google.com/forms/d/12UL2c_YY0qJkh89dnfguxfl9bBy8fMu-bPoOwCpgtY4/edit
    開成例会2018のエントリーフォームです。
    皆様のエントリーをお待ちしております。

    先述のメールアドレス、.comを.conとタイポしておりました。失礼致しました。

  • #110

    潮田@開成 (土曜日, 27 10月 2018 16:04)

    申し遅れましたが、今回のエントリーは個人エントリー制度のみを採用しています。団体エントリーはございませんので、十分ご注意ください。
    ご不明な点などありましたら、TwitterのDMや後記するメールアドレスまでご連絡ください。
    kqs.reikai(at)gmail.con ((at)を@に)

  • #109

    潮田@開成 (土曜日, 27 10月 2018 15:52)

    開成高校の潮田です。開成例会2018のお知らせを差し上げます。

    開催日:11月25日(日曜日)
    会場:開成学園・小講堂
    最寄り駅:西日暮里駅(JR山手線、JR京浜東北線、千代田線)
    開場時刻:09:30
    開始時刻:10:00
    終了時刻:18:00(予定)
    参加料:0円
    定員:なし
    持ち物:筆記用具、鉛筆(マークシートを使用します)、下敷き(机はありません)
    エントリー開始:10/27(土)22:00

    昼食は近くにコンビニや飲食店がありますので、特にご用意いただく必要はありません。

  • #108

    水嶋@船橋 (土曜日, 29 9月 2018 21:22)

    明日開催予定だった船橋例会2018ですが、台風24号の影響で交通機関への影響が考えられ、それに伴いキャンセルが続出している状態です。このまま開催しても進行に余裕がなくなり、参加者の皆様に満足していただける大会が提供できないと判断したため、船橋例会2018の開催を延期したいと思います。

    前日の連絡になってしまい、申し訳ありません…。

  • #107

    水嶋@船橋 (日曜日, 09 9月 2018 20:00)

    船橋例会2018の個人用エントリーフォームです。例会開催義務校の方は使用しないようにお願いします。

    https://goo.gl/forms/NnJdVB8uk0IzCH7T2

  • #106

    水嶋@船橋 (金曜日, 31 8月 2018 23:00)

    船橋高校の水嶋です。船橋例会2018の連絡をさせて頂きます。

    開催日:9月30日(日曜日)
    会場:千葉市高州コミュニティセンター ホール1
    会場最寄り駅:JR京葉線稲毛海岸駅
    開場時間:10時
    1R開始時間:10時30分
    終了時間:18時 (時間は全て予定です)
    定員:170名(予定)
    参加費:無料
    持ち物:筆記用具、下敷き、上履き

    定員170名のうち、100名を例会開催義務校優先枠として設けております。

    尚、本大会は紙落ちを設定する予定です(1R抜け人数86名)。それも考慮してエントリーをお願いします。

    エントリー方法について

    例会開催義務校
    事前に配布するエントリーシートを用いての団体エントリーとなります。設定優先枠数よりも多くエントリーする場合は、「優先枠非適用者」の方が非例会開催義務校の方と同じ扱いになり、抽選となる場合がございます。エントリーシートの送信後の追加エントリーはできません。

    非例会開催義務校
    9月9日22時頃にこの掲示板、及び公式Twitterにエントリーフォームへのリンクを掲載し、そこからの個人エントリーとなります。

    9月22日22時に全てのエントリーを締め切ります。この時点でエントリーが定員を越えていた場合は義務校優先枠の方以外での抽選となります。ここで抽選に落ちてしまった方はキャンセル待ちとなります。
    締め切り後、枠にまだ余裕があるようでしたら3日間ほど再エントリーの期間を設ける予定です。
    公式Twitterの方でも連絡をさせて頂くので、そちらもご覧ください。
    何か質問等がございましたら、funabashireikai2018※gmail.com(※を@に変換)または公式TwitterDMまでお願いします。
    キャンセルの連絡も上記のアドレス、または公式TwitterDMまでお願いします。

    キャンセルの連絡は決まり次第すぐにお願いします。運営側も当日の無断欠席は非常に困りますし、なによりキャンセル待ちの方への大変失礼な行為となります。

    当日は時間がかなり厳しいスケジュールとなりますので、スタッフの指示には必ず従い、円滑な運営へのご協力をお願いします。

  • #105

    俣平@宇都宮 (金曜日, 10 8月 2018 10:25)

    宇都宮高校の俣平です。宇都宮例会1週間前になりましたので、当日の注意事項についてご連絡いたします。
    ・開催日は8月16日(木)となります。
    ・開場は9:30、1R開始は9:50を予定していますが、会場の都合により遅らせる場合がございます。ご了承ください。
    ・集合場所はJR雀宮駅、9:20分着の電車で到着された方が集合次第、部員が会場までご案内します。
    ・筆記用具、昼食(必須)、下敷きをご持参ください。会場の周囲には田んぼと工業高校しか無く、休憩時間の間に昼食を用意する事が困難となっていますので、昼食は必ず出発前に用意していただくようよろしくお願いします。
    ・服装の指定はございません。
    ・その他ご不明な点がございましたら、ro3ta2ra6ta0昼食持参icloud.com(昼食持参を@に変換)までご連絡ください。

  • #104

    関根@早稲田 (水曜日, 08 8月 2018 17:25)

    その他何か疑問点があれば、先ほどのメールアドレスに連絡してください。
    また、補充を行わないということは、その学校の優先枠分補充することはないということです。

  • #103

    関根@早稲田 (水曜日, 08 8月 2018 17:17)

    早稲田の関根です。
    早稲田例会のエントリーについてご連絡いたします。
    今回の早稲田例会では、事前に例会開催義務校に参加希望人数を聞いたところ、140名近くに上り、この数での全面個人エントリーは危険だと判断して、以下のような形でエントリーしていきます。

    まず、例会開催義務校は団体エントリーの形を取ります。事前に例会開催義務校の代表者に希望参加人数をもとに、定員の約半分である130名を例会開催校のエントリー枠といたしまして、各校の代表者の方にエントリーをしていただきます。
    しかし、希望人数を上回って参加する方が出てくると思います。その場合は、その方は「優先枠不適用」の参加者の扱いとして、非例会開催義務校の方と同じ扱いとなり、最終的に抽選となる可能性があります。
    詳しくはKQAのLINEグルで話していきますので、そちらをご覧ください。

    例会開催義務校でない方は、個人エントリーとなります。近日中に早稲田中高クイズ研究部ツイッターにエントリーフォームを掲載しますので、そこでエントリーしてください。尚、この際にエントリーの順番は関係ありません。まず、開催当日の予定をしっかりと確認してからエントリ―してください。
    ここで定員である250人を超えた場合、抽選となります。

    締切は、どちらも8月22日正午とします。

    注意点として、例会開催義務校の方は、その学校の代表者がファイルを送信した後にエントリーが出来ません。
    また、キャンセルの場合は、団体エントリーも個人エントリーの場合も、wasedareikai2018(あっとまーく)gmail.comに連絡してください。尚、ファイルを提出した後に、優先枠適用の方がキャンセルとなっても、他の方の補充は行いません。

    特に例会開催校の代表者の方は大変だと思いますが、宜しくお願い致します。
    それでは、多くのエントリーをお待ちしております。

  • #102

    関根@早稲田 (日曜日, 29 7月 2018 22:45)

    早稲田高校の関根です。9月2日に行われる予定の早稲田例会について連絡します。

    開催日:2018年9月2日
    開催場所;早稲田高校1号館記念大教室
    開場時間:9時
    1R開始時間:9時30分
    終了予定時刻:16時30分
    定員:250人
    持ち物:筆記用具、下敷き(会場内にはそれぞれの席に机がございますが、小さく、また壊れているものもありますので、ペーパーを解く際には不向きだと思われます。)
    アクセス:東京メトロ東西線早稲田駅より徒歩1分 東京メトロ副都心線西早稲田駅より徒歩15分 都電荒川線早稲田駅より徒歩10分
    ※東西線早稲田駅を使うことを推奨します。
    エントリー開始時期:8月上旬を予定しています。詳しい時期、方法などは、早稲田中高クイズ研究部ツイッターや、後ほどKQA掲示板をご覧いただくようにお願いいたします。

    会場の関係上、時間に非常に厳しい例会になります。
    当日は、スタッフの指示によく従い、行動していただくようにお願いいたします。

  • #101

    俣平@宇都宮 (土曜日, 14 7月 2018 12:00)

    宇都宮例会2018の一般枠のエントリーフォームです。優先枠として出場される方はこちらには入力されないようよろしくお願いします。

    https://docs.google.com/forms/d/1DIQRrdUnCNl4oVTpiYR1lupizE8t7e62xV8tDiOCAVo/edit?pli=1

  • #100

    俣平@宇都宮 (金曜日, 13 7月 2018 20:11)

    宇都宮高校2年の俣平です。
    KQA宇都宮例会2018についてご連絡させていただきます。

    開催日: 8月16日(木)
    会場: 宇都宮市立南図書館サザンクロスホール
    開場時間: 9:45分(予定)
    1R開始時間: 10:00
    終了予定時刻: 18:00
    定員: 200人
    持ち物: 筆記用具、下敷き、【昼食】
    アクセス: JR宇都宮線雀宮駅より徒歩5分
    エントリー開始: 7月14日(土)午前12:00

    今回はエントリーに際しいくつか注意点がございます。Twitter「宇都宮高校クイズ研究同好会」アカウントの直近のツイートにまとめてありますので、事前にご確認いただけるようよろしくお願いします。

  • #99

    大岡@筑附 (火曜日, 15 5月 2018 21:01)

    筑波大学附属高等学校2年の大岡と申します。
    ‪筑附例会では定員を178名と設定してエントリーを開始しましたが、予想を大幅に上回るエントリーを頂き、その結果多くの方がキャンセル待ちになってしまうという状況となってしまいました。‬
    ‪そのためスタッフで協議を行った結果、【定員を248名に拡張】致します。なお、現在のエントリー人数は237名です。‬

  • #98

    大岡@筑附 (月曜日, 07 5月 2018 22:00)

    筑波大学附属高校2年の大岡と申します。
    筑附例会2018の案内を致します。
    開催日:7/29(日)
    会場:筑波大学附属高校 桐陰会館
    開場:9:10
    1R開始:9:30
    終了予定時刻:16:30
    定員:178名(予定)
    持ち物:筆記用具、バインダー、昼食

    エントリーフォームは以下のURLです。
    https://goo.gl/forms/tAQ5LuI9Jx1AwYsB3
    エントリーして頂いた方には自動でメールが送信されますので、ご確認のほどよろしくお願い致します。

    ご連絡等ございましたら、tsuquizあっとgmail.com(あっとを@に変換)までお願いします。

  • #97

    塚本@横横連合 (木曜日, 12 4月 2018 21:50)

    リンクが切れてしまい失礼いたしました。
    ツイッターの横浜翠嵐クイズ研究部公式アカウントにリンクがありますので、お手数ですがそちらからお願いいたします。

  • #96

    塚本@横横連合 (木曜日, 12 4月 2018 21:48)

    https://www.dropbox.com/s/isqw1paus9xxoxa/%28%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E5%90%8D%29_KQA%E6%A8%AA%E6%A8%AA%E4%BE%8B%E4%BC%9A2018_%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%20%281%29.xlsx?dl=0

    横横例会の団体用フォームです。
    加盟校の代表者の方は部のエントリーをこのフォームで一括して行ってください。